ストーリー

野村先生が昭和51年に開院し、長年地域の方々の健康を守ってきた「成瀬台クリニック」が令和2年3月に閉院。
翌年1月に「みんなの居場所」開設の思いを野村先生にお話したところ売却を快諾され、準備が始動。
そして令和4年5月「陽だまりカフェ」プレオープンです。

成瀬台公園の横・グルメシティの向かい。
ツタの絡まる三階建の成瀬台クリニックは「まち」のシンボルでもありました。

成瀬台クリニック野村先生は我が家のホームドクター。
閉院の際には家族全員でクリニックを訪問しお礼のご挨拶。

クリニックの待合室壁面の独特な壁紙。クリニックの建物は痛みが激しく、残すことは叶いませんでした。
せめてこの壁だけは・・・という私たちの思いを野村先生は覚えていてくださり、取り壊し直前に剥がして保管してくださっていました。

店内に待合室の壁紙が飾ってあります。
東急ハンズ町田店に額装をお願いした際、定員の方に「これって、もしかして成瀬台クリニックの?」
感動の瞬間です。